› 四季のなないろ › 色いろいろ › 晩秋の黄橙より

2009年11月26日

晩秋の黄橙より

車で走っていると
 目に入るものは黄、橙、赤と晩秋の黄橙より
      色とりどり
   『秋だね~』とつくづく想う。






晩秋の黄橙より 道端にポツリとさいてました。




                           もう胞子をつけてるね~。晩秋の黄橙より



晩秋の黄橙より庭先のセンリョウ(マンリョウはいづこに~)




                 種のまわりのツルっとしたのが好きです。晩秋の黄橙より




晩秋の黄橙よりご近所でたくさん、なってるんだけどな~




                     ここを通るときは、気をつけてね。晩秋の黄橙より



晩秋の黄橙よりギンナンを食べ過ぎると胃がかぶれる?





知ってました?
セイタカアワダチ草って、薬効効果があるんだって。
つぼみの時期のものを使うらしいんだけど、
血液浄化とか、細胞に活力を与えてくれるそうだ。
あるんですね~、身近に...。



同じカテゴリー(色いろいろ)の記事画像
ぐっと、我慢です。
畦道から
エコなベット
やっぱり秋は赤
秋の紫より
同じカテゴリー(色いろいろ)の記事
 ぐっと、我慢です。 (2013-01-19 11:51)
 畦道から (2010-05-22 09:55)
 エコなベット (2009-12-02 13:07)
 やっぱり秋は赤 (2009-11-16 23:38)
 秋の紫より (2009-11-16 01:05)

この記事へのコメント
銀杏の木の写真

わたし好みです。

なんだか、模型のような、現実のような。。。

吸い込まれそうでした。


ぎんなんが好きです。
Posted by 職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博職人長屋コンセプトプランナー 渡邉智博 at 2009年11月26日 20:23
どもです。渡辺さん

小学校の校庭の銀杏の木。
でかかったな~。

落ちたギンナンを『くさい、くさい』と
いいながら拾っていました。

それを持って帰って、おばあさんにあげると
とっても喜んでくれました。

あの笑顔が好きでしたね。
Posted by Poo~Poo~ at 2009年11月26日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋の黄橙より
    コメント(2)