› 四季のなないろ › お散歩 › 『ひっつき』って呼んでました。

2009年12月08日

『ひっつき』って呼んでました。

 冬の気配がいちだんと濃くなってきた今日この頃。

  いかがお過ごしですか?

   ぼくは今、道端を散歩しながら

    『ひっつき』の繁殖を手伝っています。

『ひっつき』って呼んでました。


よ~く見ると、こんなのが。『ひっつき』って呼んでました。





あっ、ここにも『ひっつき』って呼んでました。





おっと、オナモミ発見。『ひっつき』って呼んでました。


『ひっつき』って呼んでました。ちょっと、イタズラ


こうして、ひっつきの種は運ばれるのでした。


そういえば、このオナモミのトゲって
カギの手みたいになってるんだけど
これををみて
マジックテープを発明したんじゃなかったかな。

『わたしの記憶がただしければ』
                      こんなフレーズ、料理番組にあったような?


同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
冬の彼岸花
田植えシーズン
きれいな花には・・・
ふるさと
小原の秋は春
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 冬の彼岸花 (2013-01-16 13:01)
 田植えシーズン (2010-05-20 22:58)
 きれいな花には・・・ (2010-05-17 21:36)
 ふるさと (2010-01-02 12:49)
 小原の秋は春 (2009-11-23 23:53)

Posted by Poo~ at 15:03│Comments(2)お散歩
この記事へのコメント
オナモミ言うんですね。
僕らは【クッツキ虫】って
呼んでました。(^_^;)
懐かしいです。
Posted by よた at 2009年12月08日 19:16
こんにちは、よたさん。

これが懐かしいってことは
結構、これであそびましたね。

女の子に『え~い』って、投げたりして...。

髪の毛に付くと痛いんだよね、これがまた。
Posted by Poo~Poo~ at 2009年12月08日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ひっつき』って呼んでました。
    コメント(2)