› 四季のなないろ › お散歩 › ふるさと

2010年01月02日

ふるさと

新年のあいさつに ふるさと
 実家に帰ってきました。

  岡崎の片田舎なんだけど
   雪もうっすらと残って

    『ここら辺でよく遊んだな』って…。


で、まずは神社でお参り。

 『ほんとに田舎の神社だな~』って
         ふるさと











ふるさと











ふるさと

ほんのりと雪がのこって…。










ふるさと







   小さい頃見上げた杉の木は
     今もおおきかった。







近くに公園もなく、遊ぶとしたら神社。
神社から川へ、田んぼへと、走り回って。
ぼくらには、基地みたいなもんだったな~。

                               そうそう、神社の裏で爆竹して
                                少し焦がしたのは、ぼくです。笑顔汗            


同じカテゴリー(お散歩)の記事画像
冬の彼岸花
田植えシーズン
きれいな花には・・・
『ひっつき』って呼んでました。
小原の秋は春
同じカテゴリー(お散歩)の記事
 冬の彼岸花 (2013-01-16 13:01)
 田植えシーズン (2010-05-20 22:58)
 きれいな花には・・・ (2010-05-17 21:36)
 『ひっつき』って呼んでました。 (2009-12-08 15:03)
 小原の秋は春 (2009-11-23 23:53)

Posted by Poo~ at 12:49│Comments(0)お散歩
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと
    コメント(0)