› 四季のなないろ › 体にいいことしませんか › 我が家のお茶~

2009年12月01日

我が家のお茶~

いつも口にする物だから気をつけたい。

 いつも飲むものだから少しでも良さそうな物を。

  チビ達には、健康でいてほしい。

 こんな気持ちで、はじめた我が家の健康茶。

我が家のお茶~

ナニナニ、
ウーロン茶ベースに霊芝・ドクダミ・はと麦・ハブ草・よもぎ・甘草・杜仲茶・ビワ・ホウジ茶・あま茶づる・マタタビ
グァバ・クコ・熊笹・柿葉・明日葉・スギナ・赤松・キダチアロエ
と、盛りだくさん入っている。


更に我が家は、インフルエンザ予防にとエキナセアをブレンド。
我が家のお茶~


最初は、薬草茶っぽいけどなれれば
なんのことはない。

我が家のお茶~


チビ達も小さい頃からこのお茶です。


                     いつも飲むものだから、少しでもいい物を ...。
                           


同じカテゴリー(体にいいことしませんか)の記事画像
宮崎からの贈り物
初滑り
体にいいことしませんか?
同じカテゴリー(体にいいことしませんか)の記事
 宮崎からの贈り物 (2010-05-18 23:01)
 初滑り (2010-01-04 22:56)
 体にいいことしませんか? (2009-12-07 05:40)

この記事へのコメント
お初です。
始めまして・・・メリアといいます。

私もここのお茶をずーっと愛用してます。
佐賀県の川原茶業さんのですよね。

うちの次男は、このお茶でアトピーが良くなりました!
お茶さまさま なのです。

それでは・・・また遊びに来ます。
Posted by メリア at 2009年12月01日 18:47
メリアさん、どもです。

本当にお茶さまさまだと思います。
その効果がチビたちにあらわれれば
なおさらだと思います。

毎日飲むものですからね。
Posted by Poo~Poo~ at 2009年12月02日 01:25
Poo~さん、
はじめまして。

私も風邪を引いたかな、と思ったときなど、エキナセアをレモングラスやカモミールとブレンドしたハーブティーを飲んでいます。
疲れすぎてむくんだときは、柿の葉茶。
効くんですよね~。これが。

薬を飲むとおなかが痛くなるので、お茶は本当にありがたいです。
Posted by うーうー at 2009年12月06日 23:08
はじめまして、うーさん。

我が家のお茶にも
柿の葉が少し入っていますけど
今度、100%柿の葉で挑戦してみます。

胃腸風邪には、タイムとセージを少々入れると
ききますよ。
Posted by Poo~Poo~ at 2009年12月07日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のお茶~
    コメント(4)