› 四季のなないろ › 思い出 › さわってもいいかな

2010年05月23日

さわってもいいかな

子どものころ
 おやじたちの田植えについていって
  やることもなく、畦道の付近で

 寝転がってゴロゴロしてると目の前に
  白い産毛をまとった草が
      あるんだよね。

さわってもいいかな


指の先や手の甲で、スーっと、
   触るとかすかな感触がある。
     やわらかそうでしっかりしてる。

さわってもいいかな


ずっと、見ててもあきなかったな。

今、そこらの道端でごろごろしてたら
 怒られるんだろうな。

 そうしないと、見つけれないものが
  いっぱいあるのにね。

 
 



Posted by Poo~ at 02:39│Comments(0)思い出
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さわってもいいかな
    コメント(0)