› 四季のなないろ › 今日一日 › どうしたんだい?

2009年11月25日

どうしたんだい?

ポツリ ポツリ と 雨が降り出しました。どうしたんだい?

 つられてか、寒くて眠れないのか(?)
  
  アマガエルが玄関のかべにペッタリ

   仲間たちはすでに冬眠の準備じゃないのかね。



どうしたんだい?


また、明日から寒くなるな~




 


そういえば、おばあさんから聞いた話だけど

昔、うちの大ばあさん(おばあさんの姑)は
風邪をひいて、おなかが痛くなると

小さなアマガエルを捕まえて
 オブラートに包んで、ゴックンしてたそうな。

それで治ったかどうか定かではないが...。              (腹、イテッがーん

     


同じカテゴリー(今日一日)の記事画像
これは、うまし!
一番星
後光のような夕日
海は広いな
寒いわけです。
こがらし、吹~く~
同じカテゴリー(今日一日)の記事
 これは、うまし! (2013-01-17 03:02)
 一番星 (2010-06-05 22:45)
 後光のような夕日 (2010-06-01 19:27)
 海は広いな (2010-05-31 22:06)
 寒いわけです。 (2009-12-09 12:20)
 こがらし、吹~く~ (2009-12-06 21:32)

Posted by Poo~ at 01:20│Comments(0)今日一日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうしたんだい?
    コメント(0)